◆地脈の取得
<地脈の素質>を取得したキャラクターは下の地脈階位表より地脈を選択していくこと。
階位 名称 解説 取得レベル
最上位 大地(エルドラード) 世界の力そのものを自在とする神の力 10
第一階位 死(タナトス) あらゆる存在に『死』を与える伝説の殺戮の地脈。 9
第一階位 眠り(ヒュプノプス) 地脈唯一の『殺さず』の力。失われし地脈。 9
第二階位 生命(アムリアト) 自らの生命を力に代える代償の地脈。 7
第三階位 砂(サビア) 創生の力と呼ばれる地脈。 6
第三階位 星幽(アストラル) 肉体ではなく精神と魂を傷つける、幻想の地脈。 6
第四階位 紅蓮(サラマンダー) 炎と力を司る地脈。 4
第四階位 翼(ガルーダ) 自らの身体能力、スピードを極限に加速させる地脈。 4
第五階位 練気(プラーナ) 自らに流れる気を操作し、力を生み出す地脈。 3
第五階位 花(フローラ) 自然の力、花や木々と調和する共鳴の地脈。 3
第五階位 蝶(フェアリア) 全ての地脈の中で最も美しいと言われ
第一階位に匹敵する力をも秘める。
8
雲(クリーム) あらゆる階位に属さない独自の地脈。 5
※雲を取得する場合は他の地脈を取得していないことが条件である。
また雲を取得した場合、それ以外の地脈は全て取得不可能となる。


◆第五階位『練気(プラーナ)』
<生命授与> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:1 自動取得レベル:1
自身の生命力を対象の生命力へと与えられる。ただし、自身の生命力を0以下まで与えることはできません。
また生命力が0以下の対象へは効果はありません。

<精神授与> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:1〜 自動取得レベル:1
自身の生命力を対象の生命力へと与えられる。ただし、自身の生命力を0以下まで与えることはできません。

<隼> タイミング:メジャー 対象:自身 射程:− 消費精神:7 自動取得レベル:2
貴方が行う命中判定に+10をする。

<紅> タイミング:ダメージロール直前 対象:自身 射程:− 消費精神:7 自動取得レベル:2
貴方が行う攻撃判定に+10をする。

<王撃> タイミング:メジャー 対象:自身 射程:− 消費精神:12 自動取得レベル:2
貴方は命中値を半分(切り捨て)にする代わりに攻撃値を2倍にして判定すること。
一シナリオ一回使用。


◆第五階位『花(フローラ)』
<活性花> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費精神:1 自動取得レベル:1
範囲内に木々や花を咲かせる。

<聚華> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:5 自動取得レベル:1
この攻撃によって対象に1点でもダメージが通った場合、対象の次に行う命中値による判定に-1D10を与える。

<月下鏡水> タイミング:リアクション 対象:自身 射程:− 消費精神:6 自動取得レベル:2
対象が貴方に対して「射撃攻撃」を行ったときに発動可能。
回避値ではなく命中値による判定を行う。この判定で対象に勝利した場合
対象が放った攻撃を対象へ対し返す。対象は即座に防御判定を行う事。

<血花ノ舞> タイミング:ディフェンスロール直後 対象:自身 射程:− 消費精神:7 自動取得レベル:2
あなたがダメージを受けた際、あなたにダメージを与えた対象に
「あなたが受けたダメージ÷2(切り捨て)」の実ダメージを与えることができる。
ただし、これを使用するためには貴方は即座に1D10分(ジャッジとして扱いません)の生命力を消費する事。
この消費が払われない場合、この特技は発動しない。

<瞬花終到> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費精神:20 自動取得レベル:3
あなたが行う命中判定に+50、攻撃判定に+50をする。
一シナリオ一回使用。


◆第五階位『蝶(フェアリア)』
<紫蝶> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:視界 消費精神:5 自動取得レベル:1
対象に与えたダメージ分、貴方の生命力が回復する。
また対象に1点でもダメージが通った場合、対象に[毒]のバットステータスを与える。

<皇蝶(すめらぎちょう)> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:視界 消費精神:5 自動取得レベル:1
この攻撃に対し対象のリアクション行動(回避判定・防御判定)では一切クリティカルが発生しない。
また対象に1点でもダメージが通った場合、対象に[麻痺]のバットステータスを与える。

<鳳凰蝶> タイミング:メジャー 対象:自身 射程:視界 消費精神:8 自動取得レベル:1
貴方が行う命中・攻撃の達成値に[キャラクターレベル×2]の達成値修正を与える。

  ほうおうちょうむぎょう
<鳳凰蝶無暁> タイミング:メジャー 対象:自身 射程:視界 消費精神:本文 自動取得レベル:1
貴方は即座に現在の精神力の半分(切り捨て)を消費する。
この時、貴方が行う命中・攻撃のクリティカル値に-[消費した精神力÷10]をする。(ただし7以下にはならない)

 ついのこうきほうおうちょう
<終光輝鳳凰蝶> タイミング:メジャー 対象:任意 射程:視界 消費精神:30 自動取得レベル:1
貴方が行う命中は絶対命中となり、攻撃判定に+100をする。
ただし、この技を放った直後、貴方の生命力は即座に1になる。
一シナリオ一回使用。


◆第四階位『紅蓮(サラマンダー)』
<灼獄> タイミング:セットアップ 対象:自身 射程:− 消費精神:8 自動取得レベル:1
この戦闘中、ターンの最後に貴方に接敵している貴方が指定する対象(何人でも良い)に
対して1D10分(ジャッジとして扱いません)の実ダメージを与える。

<炎帝> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:視界 消費精神:8 自動取得レベル:1
貴方は絶対命中の3D10分(ジャッジとして扱いません)の実ダメージを対象へ与えられる。

<暁> タイミング:メジャー 対象:自身 射程:− 消費精神:10 自動取得レベル:2
貴方が行う命中判定に+2D10をする。

<紅蓮> タイミング:ダメージロール直前 対象:自身 射程:− 消費精神:10 自動取得レベル:2
貴方が行う攻撃判定に+2D10をする。


◆第四階位『翼(ガルーダ)』
<双翼> タイミング:メジャー(組み合わせ可能) 対象:自身 射程:− 消費精神:3 自動取得レベル:1
あなたは命中判定を二回行い、そのうちのどちらかを選択することができる。

<残空> タイミング:セットアップ 対象:自身 射程:− 消費精神:5 自動取得レベル:1
このターン、あなたを対象とする攻撃に対して対象側はあらゆる命中判定に-1D10のペナルティを与える。

<神風> タイミング:ダメージロール直前 対象:自身 射程:− 消費精神:12 自動取得レベル:2
あなたが行う攻撃判定に+3D10をする。一シナリオ三回使用。

<風の軌跡> タイミング:本文 対象:単体 射程:武器 消費精神:6 自動取得レベル:2
あなたが行った攻撃が外れた際に発動可能。
攻撃を命中させ、攻撃判定を行える。ただし、この時の攻撃判定時に-1D10のペナルティを受けること。


◆第三階位『星幽(アストラル)』
<魂砕き> タイミング:メジャー(組み合わせ可能) 対象:単体 射程:武器 消費精神:3 自動取得レベル:1
対象の生命力に与えたダメージ分、対象の精神力にもダメージを与える。

<幻想剣> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:武器 消費精神:6 自動取得レベル:1
貴方による攻撃で1点以上でもダメージを与えた対象へ即座に貴方が宣言する幻を対象へ与える事ができる。
またこれを受けた対象はこのターンのあらゆる判定に-1D10のペナルティを受ける。

<魂喰い> タイミング:ダメージロール直前 対象:自身 射程:− 消費精神:− 自動取得レベル:2
貴方が対象へ与えたダメージ分、貴方の精神力が即座に回復する。
一シナリオ一回使用。

<幻想剣・夢界刃> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:武器 消費精神:本文 自動取得レベル:2
攻撃判定の達成値へ、貴方が「消費させた精神力×2」分の達成値修正を与える。
一シナリオ一回使用。


◆第三階位『砂(サビア)』
<創生の砂> タイミング:マイナー 対象:自身 射程:自身 消費精神:5 自動取得レベル:1
貴方は即座に以下のデータを持つ武器を一つ創生し装備できる。
種類:貴方が指定する武器の種類 重量:1 命中修正+0 攻撃修正+(貴方のクラスレベル×2)+2
この武器はこのターンの終了と同時に砂となり消える。

<砂の盾> タイミング:ディフェンスロール直前 対象:自身 射程:自身 消費精神:4 自動取得レベル:1
貴方は即座に以下の防具を創生し、ダメージを軽減できる。
防御修正+(貴方のクラスレベル) 抵抗修正+(貴方のクラスレベル)
この防具はダメージを受けた瞬間に砂となり消える。

<シューティングクライシス> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:視界 消費精神:5 自動取得レベル:1
<創生の砂>によって創生した武器を貴方が指定した対象へと放つ。
この時の攻撃は絶対命中となる。またこの時に放った武器は即座に砂となり消滅する。
(この時に放てる武器が複数あった場合、別々の対象を宣言してもよい)

<金色の創生> タイミング:常時 対象:自身 射程:自身 消費精神:− 自動取得レベル:2
<創生の砂>によって創生する武器を以下の武器に修正する。
種類:貴方が指定する武器の種類 重量:1 命中修正+2 攻撃修正+(貴方のクラスレベル×3)+2

<無限の創生> タイミング:常時 対象:自身 射程:自身 消費精神:− 自動取得レベル:2
<創生の砂>によって創生する武器を「1D10÷2(切り捨て)」個まで同時に創生させる事ができる。
(この時、一つの武器を創生するのに<創生の砂>による消費精神は消費させる事)。


◆第二階位『生命(アムリアト)』
<生命の刃> タイミング:メジャー 対象:自身 射程:自身 消費精神:3 自動取得レベル:1
貴方は自身の生命力を任意の数だけ消費できる。
この時、消費させた生命力の値分を貴方の攻撃力へ加算できる。
ただし貴方の生命力を1以下まで減らす事はできない。

<無命門> タイミング:本文 対象:範囲 射程:貴方を中心に100m 消費精神:0 自動取得レベル:1
貴方の生命力が0以下になった時に発動可能。
貴方を中心に範囲内の貴方が指定する対象へ絶対命中の4D10による実ダメージを与える。
一シナリオ一回使用。

<生命の焔> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:視界 消費精神:5 自動取得レベル:2
貴方の「(最大生命力)-(現在の生命力)」分の差分値の値を、貴方の攻撃力へ加算させる。
一シナリオ一回使用。

<極天の生命> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:視界 消費精神:5 自動取得レベル:2
貴方の行う攻撃は絶対命中となり、貴方は攻撃判定を放棄する代わりに
「現在の生命力×2倍」の実ダメージを対象へ与える事ができる。
この技の発動後、貴方の生命力は即座に0となり戦闘不能状態となる。


◆第一階位『死(タナトス)』
<宵> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:武器 消費精神:5 自動取得レベル:1
貴方の攻撃が命中した際、レベルに関係なく対象を“殺す”。
ただし、ボス属性の敵には効果は得られない。

<深淵> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費精神:5 自動取得レベル:1
貴方の攻撃が命中した際、貴方のレベル以下の対象を“殺す”。

<死の楔> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:武器 消費精神:5 自動取得レベル:1
貴方が行う攻撃が命中した際、攻撃判定を放棄する代わりに
対象の最大生命力を2D10分(ジャッジとして扱いません)消滅させる。この効果は永遠である。
またこの攻撃により対象の生命力が0以下となった際、手加減の宣言は無効となり、対象は必ず“死ぬ”。

 デットオブダンス
<死の舞踏> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:武器 消費精神:10 自動取得レベル:2
貴方は現在の攻撃値を2倍にして攻撃判定を行える。
ただし貴方の最大生命力は2D10分(ジャッジとして扱いません)、消滅する。この効果は永遠である。
この時の攻撃で対象の生命力が0以下となった際、手加減の宣言は無効となり、対象は必ず“死ぬ”。

<死王> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:視界 消費精神:20 自動取得レベル:2
貴方が行う攻撃判定に+100をする。
この時の攻撃で対象の生命力が0以下となった際、手加減の宣言は無効となり、対象は必ず“死ぬ”。
一シナリオ一回使用。


◆第一階位『眠り(ヒュプノプス)』
<遙> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:武器 消費精神:5 自動取得レベル:1
貴方の攻撃が命中した際、レベルに関係なく対象を“眠らせる”。
この眠りは特殊なものであり、貴方が解除の宣言するまで対象は眠り続ける。
この間、対象は一種の特殊な仮死状態となり、衰弱死することもなく限りなく永遠に眠り続ける。
ただし、ボス属性の敵には効果は得られない。

<久遠> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費精神:5 自動取得レベル:1
貴方の攻撃が命中した際、貴方のレベル以下の対象を“眠らせる”。
この眠りは特殊なものであり、貴方が解除の宣言するまで対象は眠り続ける。
この間、対象は一種の特殊な仮死状態となり、衰弱死することもなく限りなく永遠に眠り続ける。

<静寂の領域> タイミング:セットアップ 対象:範囲内の対象全て 射程:100m 消費精神:10 自動取得レベル:1
貴方以外の全てのキャラクターが対象となる(この時、味方がいた場合は味方も対象となる)。
戦闘能力値の回避値が0となり、防御値・抵抗値が半分(切り捨て)となる。
ただし、この領域が発動している間はこの領域内では敵・味方共に生命力が1以下になる事は無い。
この領域内では決して人は殺せない。

<睡蓮> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:視界 消費精神:15 自動取得レベル:2
貴方が行う攻撃判定値に+「現在のレベル×5」の達成値を与える。
またこの技は《アビリティフォース》のように消費精神を無視する事は不可能である事。
この攻撃では対象の生命力は1までしか追い込めない。この技では決して人は殺せない。

<帝眠> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:視界 消費精神:貴方の最大精神力 自動取得レベル:2
貴方が行う攻撃判定の際に貴方の攻撃値を3倍にして判定を行う事。
この特技を使用するためには貴方は自身の最大精神力を支払う事。この精神が払わなければこの特技は発動しな い。
ただし、この攻撃では対象の生命力を1までしか追い込めない。この技では決して人は殺せない。一シナリオ一回使 用。


◆『雲(クリーム)』
<白雲> タイミング:マイナー 対象:自身 射程:− 消費精神:5 自動取得レベル:1
あなたの攻撃が命中した際、貴方の生命力を2D10分回復させる(これはジャッジとしては扱わない)。

<早雲> タイミング:マイナー 対象:自身 射程:− 消費精神:3 自動取得レベル:1
貴方が行う命中判定に+1D10をし、攻撃判定に-1D10の修正を行う。

<浮雲> タイミング:セットアップ 対象:自身 射程:− 消費精神:5 自動取得レベル:1
貴方が行う行動判定に+1D10をする。

<宙の舞い> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:武器 消費精神:9 自動取得レベル:2
あなたが行う命中判定に対して対象はジャッジを行えない。

<無想の太刀> タイミング:ダメージロール直前 対象:− 射程:− 消費精神:9 自動取得レベル:2
あなたが行う攻撃判定に対して対象はジャッジを行えない。

<奔放の白刃> タイミング:ダメージロール直前 対象:− 射程:− 消費精神:8 自動取得レベル:2
あなたの攻撃が命中した際、あなたは攻撃判定を放棄する代わりに
対象に対して即座に5D10の実ダメージを与えることを選択できる。

<純白の抱擁> タイミング:セットアップ 対象:自身 射程:− 消費精神:− 自動取得レベル:3
あなたはこのターンの最後に貴方が消費させた精神力の半分(切り捨て)分、精神力を回復させる。
一シナリオ一回使用。

<風の雲> タイミング:行動判定後 対象:自身 射程:− 消費精神:10 自動取得レベル:3
あなたは即座に自分のソニックドライブの発動をキャンセルする代わりに
好きなソニックドライブを発動できる。ただしこの時、そのソニックドライブの発動行動値に
達していなければ発動はできない。一シナリオ二回使用。

<舞い空> タイミング:セットアップ 対象:自身 射程:− 消費精神:10 自動取得レベル:4
このターン、あなたに対して攻撃を行う対象は命中判定を行えない。

<至高の白刃> タイミング:ダメージロール直前 対象:− 射程:− 消費精神:8 自動取得レベル:5
<奔放の白刃>に対してのみこの技は重ねがけが可能。
即座に貴方が行うダメージ判定に+2D10のボーナスを与える。


 
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