◆天術の取得
<天術の素質>を取得したキャラクターは下の天術属性表より属性を
ダイスにより決定すること。
1D100 属性 解説 1D100 属性 解説
00 全ての属性を扱う。 50〜54 下級属性「水」を扱う。
01〜05 下級属性 下級属性いずれかを選ぶ。 55〜56 上級属性「風」を扱う。
06〜07 上級属性「陽」を扱う。 57〜61 下級属性「雪」を扱う。
08〜12 下級属性「水」を扱う。 62〜63 上級属性「陽」を扱う。
13〜14 上級属性「風」を扱う。 64〜68 下級属性「雷」を扱う。
15〜19 下級属性「雪」を扱う。 69〜70 上級属性「風」を扱う。
20〜21 上級属性「陽」を扱う。 71〜75 下級属性「水」を扱う。
22〜26 下級属性「雷」を扱う。 76〜77 上級属性「陽」を扱う。
27〜28 上級属性「風」を扱う。 78〜82 下級属性「雪」を扱う。
29〜33 下級属性「水」を扱う。 83〜84 上級属性「風」を扱う。
34〜35 上級属性「陽」を扱う。 85〜89 下級属性「雷」を扱う。
36〜40 下級属性「雪」を扱う。 90〜91 上級属性「陽」を扱う。
41〜42 上級属性「風」を扱う。 92〜95 下級属性 下級属性いずれかを選ぶ。
43〜47 下級属性「雷」を扱う。 96〜97 上級属性「風」を扱う。
48〜49 上級属性「陽」を扱う。 98〜99 双属性 表を振り、二つの属性を選ぶ。

◆天術の上昇について
<天術の素質>を取得したキャラクターは<天術の素質:Lv1>となる。
この時点で自分の属性の自動取得レベル1までの天術を即座に取得する。
この<天術の素質:Lv1>はクラス取得時の特技の取得枠を1つ消費する事によってレベルを上昇させる事ができる。
またレベルアップ時の特技上昇を使用して<天術の素質>のレベルをあげる事も可能である。
この時、<天術の素質>のレベルの上限は現在のキャラクターレベルと同じである事。
(つまり3レベルのキャラクターは自動取得レベル3までしか上昇はできない)


◆下級属性『水』
<小さき水刃> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:2 自動取得レベル:1
命中値[天力値-5] 攻撃値[天力値-3]

<水の渦> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費精神:4 自動取得レベル:1
命中値[天力値-3] 攻撃値[天力値-8]

<青き癒し> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:3 自動取得レベル:1
対象の生命力を2D10分回復させる。

<湧き上がる泉> タイミング:メジャー 対象:− 射程:20m 消費精神:2 自動取得レベル:1
命中判定の達成値リットル分の清らかな泉を創り出す。

<清らかな癒し> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:4 自動取得レベル:2
対象の生命力を1D10分回復させる。また、あらゆるバットステータスから回復させる。

<水の衣> タイミング:瞬間 対象:単体 射程:視界 消費精神:5 自動取得レベル:2
対象の抵抗値に瞬時に+1D10の上昇を与える。この効果はその一瞬だけである。

<水上の舞い> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:2 自動取得レベル:2
水上歩行を可能とする。この効果は1時間持続する。

<安らぎの蒼> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費精神:8 自動取得レベル:3
範囲内の対象の生命力を3D10分回復させる。

<海の生命> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費精神:3 自動取得レベル:3
水中活動を可能とする。この効果は1時間持続する。

<蒼き疾風> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:7 自動取得レベル:4
命中値[天力値+7] 攻撃値[天力値+13]

<深遠の津波> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費精神:12 自動取得レベル:4
命中値[天力値+5] 攻撃値[天力値+9]
1点でもダメージが通った場合、対象は「転倒」状態となる。

<双頭の水龍> タイミング:メジャー 対象:単体〜二体 射程:20m 消費精神:13 自動取得レベル:5
命中値[天力値+8] 攻撃値[天力値+15]
二回攻撃を行える。別々の対象、同一の対象を狙っても良い。

<蘇生の雫> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:12 自動取得レベル:6
対象の「戦闘不能」状態を復活させ、生命力0の状態から3D10分回復をさせる。

<深海の支配者> タイミング:メジャー 対象:任意 射程:視界 消費精神:15 自動取得レベル:<神天術>
命中値[天力値+15] 攻撃値[天力値+30]
貴方は攻撃判定の際、フォーチューンポイントを1点支払う事で
貴方は即座に生命力を3D10分(ジャッジとして扱いません)回復させる。


◆下級属性『雪』
<氷蝶> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:2 自動取得レベル:1
命中値[天力値] 攻撃値[天力値-6]

<氷の嵐> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費精神:4 自動取得レベル:1
命中値[天力値-2] 攻撃値[天力値-10]

<銀刃> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:3 自動取得レベル:1
対象が次に行う攻撃値に+5の修正を受ける。またこれによる攻撃は「天術ダメージ」となる。

<氷の舞い> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:3 自動取得レベル:1
対象はこの戦闘中、行動値に+5の修正を与える。一人の対象につき一回しか効果は無い。

<吹雪の牙> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:4 自動取得レベル:2
命中値[天力値+4] 攻撃値[天力値+4]

<砕ける天力> タイミング:瞬間 対象:単体 射程:20m 消費精神:5 自動取得レベル:2
対象の放った[2レべル以下の天術]を瞬時に打ち消す。

<氷の鎌> タイミング:マイナー 対象:自身 射程:− 消費精神:5 自動取得レベル:3
戦闘終了まで持続する天術の鎌を創り出す。
命中値:未装備状態の命中値  攻撃値:天力値そのものを攻撃値として扱い判定を行う

<雪水晶> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:6 自動取得レベル:3
[自分のキャラクターレベル以下のレベル]の対象を水晶に封印できる。
対象はこの中では仮死状態となるが外部から何らかの攻撃を受ければ水晶は自動的に壊れる。

<千の氷蝶> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費精神:9 自動取得レベル:4
絶対命中 攻撃値[天力値+8]

<凍りつく天力> タイミング:瞬間 対象:単体 射程:20m 消費精神:10 自動取得レベル:4
対象の放った[4レべル以下の天術]を瞬時に打ち消す。

<氷帝の剣> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:9 自動取得レベル:5
命中値[天力値+13] 攻撃値[天力値+18]

<氷王の鏡> タイミング:瞬間 対象:自身 射程:− 消費精神:15 自動取得レベル:5
貴方に対して放たれた天術を対象へと反射させる。反射できる天術は[5レべル以下の天術]である事。
一戦闘一回のみ使用可能。

<集う氷粒子> タイミング:セットアップ 対象:自身 射程:− 消費精神:本文 自動取得レベル:6
貴方は即座に消費する精神力を宣言する。このターン貴方は[貴方が消費させた精神力]分
『氷』の天力判定に達成値を与える。

<銀の世界> タイミング:セットアップ 対象:単体 射程:視界 消費精神:15 自動取得レベル:<神天術>
貴方が指定した対象へ即座に絶対命中の5D10の実ダメージを与える。
貴方は攻撃判定の際、フォーチューンポイントを1点支払う事で
対象へこのターン全ての戦闘能力値へ「-3D10」分の減少を与える。(ジャッジとして扱いません)


◆下級属性『雷』
<雷の弓> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費:2 取得レベル:1
命中「天力値-6」 攻撃「天力値」

<双雷球> タイミング:メジャー 対象:単体〜二体 射程:20m 消費:3 取得レベル:1
命中「天力値-5」 攻撃「天力値-6」
二回攻撃を行える。別々の敵を狙ってもいい。

<雷の雨> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費:4 取得レベル:1
命中「天力値-8」 攻撃「天力値-3」

<輝きの雷> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費:5 取得レベル:1
対象が次に行う攻撃判定に+1D10を与える。またこれによる攻撃は「天術ダメージ」となる

<白雷の牙> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費:6 取得レベル:2
命中「天力値-2」 攻撃「天力値+10」
一点でもダメージを受ければ対象は麻痺になる。

<雷嵐> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費:8 取得レベル:2
命中「天力値-5」 攻撃「天力値+1」
一点でもダメージを受ければ対象たちは麻痺になる。

<雷鳥> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費:10 取得レベル:3
命中「天力値」 攻撃「天力値+10」

<雷の結界> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費:4 取得レベル:3
このターン、その範囲内にいる対象へ(貴方も含める)「防御」「抵抗」に+5を与える。

<雷の束縛> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:10 自動取得レベル:4
命中値[天力値]
この天術が命中した対象は特殊な雷に束縛される。これにより対象はあらゆる判定に-1D10を与える。
また、対象が何らかの行動を行うたびに対象へ絶対命中の[天力値-10]のダメージを与える。
この術はこのターンのクリンナップ(最後)に消滅する。

<栄光の雷> タイミング:瞬間 対象:単体 射程:20m 消費精神:9 自動取得レベル:4
対象が次に行う攻撃判定に+2D10を与える。またこれによる攻撃は「天術ダメージ」となる。

<滅びの雷> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:11 自動取得レベル:5
命中値[天力値+5] 攻撃値[天力値+25]

<雷皇鳥> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費精神:13 自動取得レベル:5
命中値[天力値+3] 攻撃値[天力値+20]

<統治の雷> タイミング:常時 対象:自身 射程:− 消費精神:− 自動取得レベル:6
貴方は『雷』属性の天術を使用する際、その判定に常に+1D10のボーナスを得る。

<神雷の裁き> タイミング:メジャー 対象:任意 射程:視界 消費精神:20 自動取得レベル:<神天術>
命中値[天力値+10] 攻撃値[天力値+50]
更にフォーチューンポイントを一点消費する事により対象の抵抗判定を行えない。


◆上級属性『風』
<風の爪> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費:2 取得レベル:1
絶対命中 攻撃「天力値-6」

<旋風> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費:5 取得レベル:1
絶対命中 攻撃「天力値-10」
一点でもダメージを受ければ対象たちは転倒になる。

<風の囁き> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:500m 消費:1 取得レベル:1
範囲内のあらゆる音を聞き分けられる。

<風の翼> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費:3 取得レベル:1
対象を飛行状態にする。これにより対象はマイナーでの離脱が可能となる。効果は1時間持続する。

<伝達の運び風> タイミング:メジャー 対象:指定の場所 射程:風の届く場所 消費:3 取得レベル:2
使用者が認知している場所へ伝言を送ることができる。これは風の届く場所ならば
世界中のどこへでも送れる。ただし、送る対象は人物ではなくその場所である事。

<嵐の結界> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費:5 取得レベル:2
このターン、範囲内の任意の対象の回避値へ-1D10のペナルティを与える。

<疾風十字> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費:5 取得レベル:3
絶対命中 攻撃「天力値+8」

<荒れし竜巻> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費:9 取得レベル:3
絶対命中 攻撃「天力値+4」

<音速の風> タイミング:瞬間 対象:単体 射程:20m 消費精神:5 自動取得レベル:4
対象の回避値に瞬時に+1D10の上昇を与える。この効果はその一瞬だけである。

<風の呼び声> タイミング:メジャー 対象:自身 射程:− 消費精神:5 自動取得レベル:4
今まで自分の行った事のある場所へ瞬時に移動することが出来る。

<悠久の風> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:9 自動取得レベル:5
絶対命中 攻撃値[天力値+17]

<終末の風> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費精神:12 自動取得レベル:5
絶対命中 攻撃値[天力値+14]

<混沌の風> タイミング:メジャー 対象:任意 射程:視界 消費精神:15 自動取得レベル:6
絶対命中 攻撃値[天力値+25]

<原初を告げる翼> タイミング:マイナー 対象:自身 射程:自身 消費精神:本文 自動取得レベル:<神天術>
貴方はこれから行う天術判定の際に「消費させた精神力÷5(切り捨て)」分のダイスボーナスを得る。
更にフォーチューンポイントを一点消費する事により
貴方はこの天術発動後即座に精神力を2D10分回復できる(ジャッジとして扱いません)。


◆上級属性『陽』
<太陽炎> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:2 自動取得レベル:1
命中値[天力値] 攻撃値[天力値] 

<光爆発> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費精神:4 自動取得レベル:1
命中値[天力値] 攻撃値[天力値-4] 

<小さき太陽> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:3 自動取得レベル:1
対象の生命力を2D10分回復させる。

<光の衣> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:50m 消費精神:3 自動取得レベル:1
対照の姿を消す。効果は一時間持続する。

<白炎光> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:4 自動取得レベル:2
命中値[天力値+5] 攻撃値[天力値+7] 

<光の渦> タイミング:メジャー 対象:範囲 射程:20m 消費精神:7 自動取得レベル:2
命中値[天力値+2] 攻撃値[天力値+4] 

<太陽の癒し> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:4 自動取得レベル:3 
対象はこの戦闘中、ターンの最後に生命力を常に1D10分回復させる。

<光の壁> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:8 自動取得レベル:3
この天術を受けた対象は次に来るダメージを一度だけ無効化できる。

<白き虹> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:8 自動取得レベル:4
命中値[天力値+12] 攻撃値[天力値+15]

<太陽の忠義> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:10 自動取得レベル:4
対象はこのターン、あらゆる判定に2D10のボーナスを得る。

<滅びの光> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:20m 消費精神:13 自動取得レベル:5
命中値[天力値+18] 攻撃値[天力値+21]

<奇跡の光> タイミング:セットアップ 対象:自身 射程:自身 消費精神:15 自動取得レベル:5
このターン、貴方の全ての[未装備状態の戦闘能力]が2倍となる。
ただしこのターンのクリンナップ(最後)時に即座に貴方の生命力は1となる。

<光翼の天使> タイミング:メジャー 対象:単体 射程:視界 消費精神:17 自動取得レベル:6
命中値[天力値+25] 攻撃値[天力値+30]

<浄化の神炎> タイミング:メジャー 対象:任意 射程:視界 消費精神:本文 自動取得レベル:<神天術>
この天術を使用した際、貴方は現在ある全ての精神力を消費する。
命中値[天力値+25] 攻撃値[天力値+(消費した精神力×2)]
更にフォーチューンポイントを一点消費することで、貴方はこの天術の判定の際に+1D10のボーナスを得る。


 
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